2008年9月2日火曜日

東京研修1日目

スミモトです。
メディア情報文化学科の学生として行っている東京研修ですが、
その様子を、少しだけ写真でお伝えします。

日をまたいでしまいましたが…。



ちなみに、実際に研修した企業などの写真は、
今のところあんまり出せないと思います。
(様々な事情で…メディア関連は特に、です。)

一応確認して、OKそうであれば、後日またアップします!








天候が不安定で、今日も雲の多い日。
そのため、富士山は場所によっててっぺんが隠れたり、
てっぺんだけ出たりしていました。




そんなこんながあって、東京に到着。
研修中の宿泊先は浅草です。
なので、今日の研修が終わって、みんなで浅草に出て行きました。




夜の雷門。
ここから浅草寺にかけては、夜はライトアップがされています。






はしゃぐシモイ。






浅草には、雰囲気のある飲み屋さんがたくさんあります。
今日は、もつ煮込みとホッピーを出してくれるお店、
「とん平」に行きました。






ホッピーはビールのようなものだと思っていましたが、
実際にはアルコールがほとんど含まれていないので、
焼酎で割って飲むそうです。

けっこうききました…が、
もつ煮込みや、このお店オリジナルのキムチポッカ
(キムチとピリ辛スープで豚肉を煮たもの?)
がとっても合って、美味しかったです!


一人2500円で、安く楽しく飲むことができました。
浅草にお越しの際は、ぜひ。