2010年7月18日日曜日

活動報告

と言うわけでGKnagatsuma君からバトンタッチ。何の因果か部長をやっているkiystと申します。読み方はキーストと読みます。 このブログではkyoとして登録してありますが、kiystでお願いします。
メディアに関する活動報告な訳ですが、時期的にもちょうどいいので少し大学に関連した活動です。ぶっちゃけて言うと、講義で出た課題ですね。
この時期は、試験がわりに課題を出して評価するものがあるためにいつもより課題の量が増えます。よって課題と一口に言っても様々な物があります。オリジナルの番組制作の企画を考えてこいだったり、CGについて考察してこい等ですね。最近やった物だとオリジナルのゲームの企画書を書くという課題がありました。世界観の設定から操作性、発売するハードは何かまで、様々な事を考えて企画書として提出すると言うことでした。僕はRPGのゲームについて考えて提出したんですが、皆さん予想以上に凄い考えをしていたので、特に何の特徴もない、平凡なモノになってしまいました。いやぁ、地味に悔しくてたまりませんでしたね。
と言うわけで、大学での課題の種類と、課題も割と経験になると言うお話でした。それでは僕はこの辺りで。来週末の更新は3it0さんとなっております。まぁ基本的に金曜から日曜を狙って来てくだされば更新されてると思うので。ではまた僕が担当する日まで、さようなら~。