2009年4月27日月曜日

応募作品①「変えるのは、君だ」

スミモトです。

第5回公共広告CM学生賞に向けた作品制作の風景は、
以前、このブログで紹介しましたが、

今日から、残念ながら落選してしまった作品を
少しずつ紹介したいと思います!


まずは、自分の作品から。



「HQ」ボタンクリックで高画質に!


<CAST&STAFF>
○男:スミモト

◆監督:スミモト
◆撮影:エド
◆アシスタント:スズキ


地元・松永のアパートと学内で撮影。

さまざまなアングルをひたすら試し、なかなかOKも出さないので、エドには丸一日手伝ってもらう事になりました。

加えて、今回は出演も自分。

本来は役者さんにお願いするものを、
自分で監督もやって、芝居をやるのは大変です。
カメラと立ち位置をいったりきたり。
でも、口で伝えなくても、自分ですぐわかるのは楽なもんです(笑


テーマは「もったいない」。
日常の、不可避と思われる「もったいない」も、
実はちょっとした配慮で回避できるかもしれない。
エコの前に、まずはうっかりを防ぐ事からはじめよう。
という気持ちを込めました。


練りすぎちゃったのかなぁ(笑


次のコンテストもがんばります!