2008年10月18日土曜日

衝撃!かっぱ寿司

スミモトです。

今日は三蔵祭の公開日一日目でしたが、
自分にとってビックリした事がいくつもあった日だったので、
そちらを紹介させて頂きます。

みなさんにとっては、既に当たり前の事かもしれませんが…。




今日は、最終的に学科展示周辺に残っていたのが、
自分とシモイ、そしてメディアのWさんの3人だったのですが、
学祭の晩にはメイン会場でクイズ大会が行われていて、
去年からそれに参加しているので、
今年も3人で参加することにしました。


クイズは3択形式。
間違えると失格となり、賞品が与えられる人数まで
どんどん絞られて行きます。

ちなみに、去年はこれでミニビリヤードのセットを獲得して、
今年も何かしら面白いものがもらえると
良いなぁと思っていたのですが、

偶然にも一人だけで勝ち抜けてしまって、
受け取った賞品がこれ。

折りたたみ自転車です。でかいんですが…。




実は、我が家は折り畳み自転車を当てることに長けている家庭で、
これまでに2台の折りたたみ自転車を抽選で当てています。
今回で3台目…さすがにちょっと家にはおけないので、
とりあえず学科においておく事にしました。


エレベータにも直に乗れるサイズでしたが、
さすがにおいておくのは邪魔なので折り畳み。

売店まで距離が遠いので、使いたい人が乗ってはどうでしょう?
まぁ、坂が多くて歩いた方が楽な気もしますが…。






この後、3人でかっぱ寿司へ。

初めてかっぱ寿司というものに自分は行ったのですが、
かなりのカルチャーショックでした。


なんと注文はタッチパネルで行い、
しばらくすると二段レーンの上部(高速レーン)を注文商品が滑ってきて、
自分たちのテーブルで、ピタッ!ととまります。


それを受け取って…




食べる!以上!

なんてシンプルでハイテクなんでしょう。
目の前に全く人が居ないので、次第に自動販売機の前で
お寿司を食べている気分になってしまいますが…。

なにはともあれ、非常に便利です。



ちなみに、タッチパネルで「チョコケーキ3つ」を注文すると

ケーキが三つきれいに並んで飛んでくる、という。
何だかちょっと笑ってしまいます。





あしたも楽しい一日でありますように。