2008年6月30日月曜日

第3回 高校生CMコンテストのお知らせ

スミモトです。


携帯からのブログ更新は結局うまくいかず、
帰って携帯の写真をパソコンに読み込んで更新しようと思ったのですが、
なんと取り出した(かリーダーに差し込んだ)拍子に
カードが壊れてしまったようです。
データがまったく読み出せなくなりました…。


マイクロSDって、小さいのは結構ですが、
もうちょっと信頼できるといいなぁ…と思います(笑

ワゴン漁りが趣味なので、激安品を買って来た僕もいけないのですが。



さて、記事更新の代わりといってはなんですが、
ちょっと皆さんに、お伝えしたい事が。





Good Jam Factoryを全面的にサポートしている、
福山大学人間文化学部 メディア情報文化学科というところがあるのですが、
そこでは、毎年「高校生CMコンテスト」
というコンテストを行っています。





毎年、有名なプロのCMクリエイターをお招きして、
全国の高校生が一つのテーマに沿って応募した作品の中から、
グランプリを決定します。(豪華賞品あり)


今年のテーマは
全国にアピールしよう!あなたのまちのエコ」。

実際にCMを作って応募する映像作品の部と、
簡単な絵とシナリオが書ければ応募できる企画コンテの部、
二つの部門があり、高校生なら誰でも応募できます。


もし、高校生の方でこのブログを見ている人がいれば、ぜひ。
また、親戚や後輩等に高校生がいらっしゃる方も、ぜひ教えてあげて下さい。



「第3回 高校生CMコンテスト」
http://www.fuhc.fukuyama-u.ac.jp/human/media/cm2008/